top of page

医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っております。

●オンライン資格確認を行う体制を有しています。

●薬剤情報・特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。


令和5年4月から

医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診料の算定時のみ)

1.施設基準を満たす医療機関で初診を行った場合 4点

(マイナンバーカードを利用して受付をしなかった場合)


2.1であって、オンライン資格確認等により情報を取得等した場合 2点

(マイナンバーカードを使用して受付した場合)


当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用に

ご協力をお願い致します。



最新記事

すべて表示

掲示

【明細発行体制等加算に係る掲示】 当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収証の発行の際に、個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。明細書には、使用した薬剤の名称や行われた検査の名称が記載されます。 明細書の発行を希望されない方は、職員までその旨お申し出下さい。 【一般名処方加算に係る掲示】 当院では、後発医薬品のある医薬品について、特定

オンライン診療

当院では、原則としてかかりつけの患者様に対して、情報通信機器を用いた診療を行っております。 なお、情報通信機器を用いた初診の場合には、向精神薬は処方しません。

Comments


bottom of page